Bad login 解決方法

緊急解説ページ [Bad login 解決方法]

11月21日頃からMinecraftマルチサーバーにおいて「Bad login」が頻繁に発生し、
サーバーに接続できない事態となっています。
当wikiが調査した、『Bad login 解決方法』をコチラに掲載いたします。
少しでもご参考となってくれれば幸いです。
[Bad login時画面]
5bf092796f0f8f15ec8eb6d537912b00.png

※記載してあることは全て正しいと限りません。
 自己責任で情報使用の方をお願い致します。

11/21~ Bad login 原因

今回は他のユーザー含め、大規模で発生してる問題のため公式サーバーに不具合があると見られます。
ログイン関係で混雑が起こっているものと思われます。

超真解決方法

複数人報告により『Bad login』回避方法を見つけました。
ただし、すべての人において有効でなく、可能性が高いという方法です。

1回シングルワールド(どこでもOK)に入ってからサーバーに接続する。
総合管理人および他ユーザーの報告などで複数人がこちらの方法でサーバー接続出来ました!
ぜひ一度試して、Refineしていきましょう!

旧解決方法(超真解決方法で無理な場合ご利用ください)

ここでは『Bad login』の解決方法をステップ式で解説していきます。

1.Minecraftを再起動しよう
Minecraftランチャーを終了し、再起動。
そしてランチャーでの再ログインをして、サーバーに再び接続してみましょう。
2,3回ほどしても解決しない場合は次のステップに行きましょう。

2.Minecraft公式ページでログインしよう
Minecraftランチャーを終了した状態で
Minecraft公式ページにアクセスし、右上部の「Log in」から
自分のID,パスワードを入力してログインしましょう。
ログインが確認できたらランチャーを起動してログインしてみましょう。
なお、公式ページでログインのままだった場合は一旦ログアウトしてから再ログインしましょう。
解決しない場合は次のステップに行きましょう。

3.MODを全部抜いたバニラ状態でサーバーに接続しよう
もしかしたらサーバーのアップデートなどにより導入MODに規制がかかっている場合があります。
一度バニラ状態にしてサーバーに接続しましょう。
※RefineFPS鯖は1.6.2or1.6.4ですが、1.6.4の方がBad login率が低いらしいです。

4.Mojangアカウントのパスワードを変更しよう
要検証方法ですが。パスワード変更が有効的でもあるそう。
試しにパスワードの変更もおすすめします。
※コチラの方法は未検証です。ご利用は計画的に。

5.諦めよう
時には諦めも肝心。時間が経てば簡単に解決するかもしれません。
他にも方法があるかもしれませんが、このステップまできて解決しなかった方は申し訳ないです。



このページに関してコメントフォームを設置しております。
情報交換などにご利用ください。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • 一回シングルワールドに入ってからだと入れました(要検証) --- ケンプ (2013/11/24 09:56:50)
    • 複数回検証により検証完了しました。追記しておきます。 --- SP (2013/11/24 13:32:20)
  • たぶんもう二度と入れないかもしれないわ・・・ --- (2013/11/24 19:01:29)
  • 一度ダメでも(再起動・ログアウトせずに)8回くらい繰り返すとログインできました --- 友楠 (2013/11/24 19:25:07)
  • 53回ぐらいやってるけど無理ですわー...諦めます。 --- (2013/11/24 21:23:26)

  • 最終更新:2013-11-24 13:44:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード