2014年4月1日重要変更情報

2014年4月1日初更新
top.jpeg
2014年4月1日午後15時におきましてwiki長期メンテナンスを終了いたしました。
長い間のご迷惑の程、誠にお詫び申し上げます。

さて長期メンテナンス期間においては、wikiシステム見直し、ページ再構築など
様々な変更作業をしておりました。
随分と変更しておりますので、4月1日以降の初利用の際はコチラのページを注意深く読んでください
新たにWIKIガイドラインも設定しています。
アクセス禁止になる可能性もございますので、必ずご確認ください。

WIKI編集システム大幅変更

編集システムについて別途特設ページにて解説しております。

新規約設定

本日より、編集者システム大幅改善などに基づき
ガイドラインを設定いたしました。

閲覧においても項目がございますので、利用される方は全員ご覧ください。

wiki運営のためご理解とご協力の程宜しくお願いします。

2014.04.01 発効   WIKIガイドライン

連携について

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、当wiki更新凍結中に有志様による
RefineFPSアシストページが公開されておりました(現在も引き続き公開中)。

RefineFPS情報サイト http://goo.gl/hq5oPw
情報サイトサムネ.png

オンラインエクセルを利用したページで非常に軽く見やすくなっています。

情報サイトによりますと、当WIKIを補う形で運営しているというわけで
当wiki管理人を代表して感謝の意を表します。
ちなみに、情報サイトには情報引き渡しして閉鎖することもあると記載しておりますが、
閉鎖についてはコチラから一切言及しておりません。

本題に入ります。今回情報サイト管理人のしゅん様に問い合わせをし、
wikiについての連携についてお話いたしました。
情報サイトのデータ等情報が非常に参考になるため、当wikiに導入したいと申し上げました所、
快く使用について許可をいただけました。
情報サイトによりますと「情報は完全フリーなのでどのように使って頂いても構わない」
ということでした。

基づき、遅くても4月7日までに情報を当WIKIに反映させます。
(※武器百科ページは反映完了まで全面編集禁止です。至急完了いたしますのでご了承願います。)

これからも連携という形で運営してまいりますので
どうぞ宜しくお願い致します。

ユーザーがつながるサービス、順次オープン

今回、「RefineFPS wiki」では新たにユーザーがつながり情報交換が活発になるようことを
目的に大きくページ構成を変えています。各サービスについて紹介します。
※現在全て試験的な運用です。場合によっては閉鎖する可能性がございますのでご了承ください。

追記:4月1日にWIKIと同じタイミングで公式HPに掲示板システムが実装されました。
   よって、WIKIの掲示板関係は削除となりました。ご利用ありがとうございました。

コメント欄をほぼ全ページに設置

今回の作業で、コメント欄を各ページ最下部に設置しています。(現在順次作業中)
このコメント欄はそのページの専門的なことのみの質問や雑談をすることができます。
ユーザーの効率よい情報交換を目指すため設置をいたしました。
詳しくはガイドラインに掲載していますので、ご覧ください。

自由掲示板を設置

本日より、RefineFPS全般関連の雑談質問スペースの「自由掲示板」を設置いたしました。
ここではメンテナンス時間に集合して活発にユーザー同士を情報交換ができたらと思い設置しました。
自由掲示板 ← 自由掲示板の使い方も同ページに掲載されています。

クラン募集掲示版を設置

クランメンバーを募集したい。。。でも人が。。
そんな方へ朗報です。WIKIがアシストします!
本日よりクラン募集掲示版という、クランメンバー募集に当たる専用掲示板を設置しました。
ここではクランメンバーの募集のみ利用が可能です。
詳しくは → クラン募集掲示板

クランランキング設置

公式ではまだ運用していないことに気づいたので、クランポイントによる集計で
ランキング付をしています。
詳しくは → クランランキング

【追記】編集者へ大事なお願い

現在、ガイドラインの項目に追加で編集できないページがあります。
以下ページは編集しないようお願いします。頻繁に更新します。

...


登録編集者による編集を強く希望するページ

コチラのページは編集を強く運営として希望しています。(順次追加)

その他小作業・報告

■ WIKIデザインの一部変更
■ メニュー構成の変更
■ トップページ簡易化改善
■ 週間りふぁいん連載終了→週間ランキングのみ掲載(専用ページ設立)
■ 非公開分のアクセス数修正
■ 一部ページの編集ロック(詳しくは編集規約参考)
■ 統括運営名を「Blue Creeper Project」に変更(フォーム設立も)
■ 各ページ新旧情報入れ替え(現在も順次進行中)
などなど



長文失礼いたしました。最後までお読み頂きありがとうございます。
当wikiはリニューアル後もさらなる改善へ日々努めてまいります。
お問い合わせについて、ホームページにお問い合わせについて掲載しています。

今後とも、「RefineFPS wiki」を宜しくお願い致します。

管理人 Blue Creeper Project

統括編集者以外編集禁止

当ページに関するコメントはコチラにどうぞ。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。

投稿済みコメントに返信する場合はコメントを選んでから投稿してください。


画像認証
  • RefineFPS情報サイトの情報をすべて検証しなおします。誤差がだいぶ生まれているようです。 --- しゅん (2014/04/02 16:52:52)



  • 最終更新:2014-04-02 09:08:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード