週刊りふぁいん vol.4

2013-12-29_08.25.49.png

週刊りふぁいん vol.4 発行!

こんにちは。
本日vol.4はクラン実装後以降の発行となっております。
クランについての紹介がメインの記事となっています。
vol.5についても順次遅れを解消するため明日発行いたします。
今後とも「週刊 りふぁいん」をよろしくお願いいたします。
※当刊はRefineFPS公式運営とは一切関係なく独立して発行されているものです。
 RefineFPS公式運営より特別な情報提供を受けているわけではありません。
 また掲載していることは事実とも限りません。

ク ラ ン 機 能 つ い に 実 装

2013-12-29_08.34.19.png
ついにやって来ました!「クラン機能」実装です!
私もずっと待ち構えていたはずなのですが突然の実装に驚いています。

12/25のアップデートによって実装されたクラン関連事項は
「クラン(WEB)」「クラン」「クラン戦」の3つです。

特にクラン戦はとても熱い!
連日実装後のクラン戦は賑わっております。

さて、この記事で述べたいことは「どこのクランに入ろうか。。」と迷ってる皆さんへです。
実装後29日現在15個のクランが設立されています。
中にはすでに募集を閉めきってるクランもいる模様です。

基本的に募集してるところのクランは申請大歓迎です。
自信がなくてもクラン戦で強くなることもできますし、やる気があればクラン所属をお勧めします。
ですが、クランに絶対入らないと。。。。というわけでもありません。

まだまだクランはこれからもどんどん設立されるだろうし、自分で作ってみる手もありです。
また、RefineFPSは個人スキルが他FPSに比べ重視されるので鍛えておくのもありです。

今回クラン詳細については後日wikiクラン解説ページに述べるので紹介できない代わりに、
少しでもクランにまだ入ってない方への助言記事にしました。

これからもぜひRefineしちゃってください!
(手抜き記事で申し訳ない、上記画像作成に割と時間かかった)

最恐砂「Barrett_M95」に困惑!?

diamond_hoe.png おさらい武器情報
武器名:Barrett_M95
武器種類:スナイパーライフル
装弾数:5弾
価格:24時間62コイン,7日372コイン
威力が全武器トップとなるスナイパーライフル。リロードに時間がかかるので注意。

12/25のアプデで実装されたスナイパーライフルです。
実銃となるととてつもない威力の銃ですが、ゲーム内でもとんでもない威力を持ってます。

この銃、RefineFPS唯一1発でキルできる武器です。
28日アプデ以前はどこに当てても1発キルとチートスナイパーでしたが
28日アプデによりヘッドのみとなりました<要検証>

実装後かなり人気の上がってる武器の利点・欠点と、他武器愛用者様への対策を紹介します。

利点

威力がとんでもないです。出会い頭で命中させれば簡単にキルできます。
銃弾の減りが遅く、長続きします。
倍率が高く超遠距離の相手も倒せます。

欠点

リロードがかなり遅いです。1発逃すと殺されがちです。
かなり重く武器切替時違和感を感じることがあります。
撃った後の吐き気が個人的にツライ(自己的)。

他武器愛用者様への対策♥(重要)

バニホで回避余裕?
  特攻系の砂ではなく標準を素早く合わせにくいのでスラロームしながら近づいて
  キルできます。あと後ろをつけばほぼ確実にキルできます。
出会い頭のヘッドアタック反動
  出会い頭でもし会ってしまった場合でも絶体絶命ではありません。ARでも相手のヘッドを狙って
  反動を起こせば1発逃してしまい、リロードを突いてキルできます。
ロングにむやみに飛び出さない
  基本プレイ経験上、この砂利用者は芋が非常に多く待ち構えてることがしばしばあります。
  飛び出しそうなところに標準を待ち構えてることが多いです。
  飛び出すときは覗く程度だとキルされやすいので堂々と飛び出してしまいましょう。
  そしてスラロームで相手に近づきキルは割と簡単にできるものです。

割と穴が多い武器なので勝てます。心配せず堂々と戦っていきましょう。

初期武器でも勝てる!りふぁいん1日目武器使い講座

さて、RefineFPSにはじめて参加する方は初期武器使うことが多いでしょう。
でも初期武器じゃ勝てないと萎える方も多いのではないでしょうか。
vol.3より毎刊、初期武器必勝講座を1武器ずつ紹介していってます。
ぜひぜひ、初心者への参考となればと思います。
今回は「M40A3」について解説をしていきます。



iron_axe.png 初期武器情報
武器名:M40A3
武器種類:スナイパーライフル
装弾数:10
価格:永久0コイン
威力が弱いが軽量なため初心者でもとても扱いやすいスナイパー。まっすぐ飛びやすい。

「Berrett_M95」や「L96A1」によりかなり使用者が減少していますが、
個人的スナイパーの中では一番扱いやすいです。

まず、「軽い」。そして「精度抜群」というところでしょうか。

まず軽さについて。スナイパー系武器ではトップです。
かなりスナイパーの中でも特攻しやすい性能です。
そして精度面では、スニークでまっすぐ飛ぶ性能でかなり初心者でも使いやすくなってます。
ヘッドも狙いやすいです。

この2つの性能を活かした戦法を紹介しますと
素早い特攻がかなりこの武器を活かせるミソとなってきます。

初期武器の基本はとにかくヘッドを狙っていくことです。
この武器はヘッドを狙っていけば実はkillしやすい武器です。
中距離で待ち構え狙うのがベスト。標準は絶対ヘッド高に合わせておきましょう。
ナイフ切り替えなど繰り返し相手に近づいてキルする戦法もありでしょう。

スナイパーとはいえ特殊な戦法が使えます。
これら活かして初期武器でも勝って行きましょう!

※誤解者がいますがこの武器は初心者用でコインがなく初期武器を使っている方へ
 少しでもお役に立てばと紹介している記事です。
 そりゃ断然購入武器のほうが強いです。

今週のRefineランキング('13 12-4)

毎週土曜日23:59時点での各ランキング(経験値,キル数,アシスト)15位までを掲載していきます。
前週からの推移なども補足していますので是非参考に。(↑X↓X<変動順位>・↑R<ランクイン>)
ランクイン目指してRefine!!
※集計現在でのホームページランキングページ画像を一部編集の上掲載しています。
【重要】12月22日現在の順位です!明日本日0時現在の順位を発表します。

[経験値ランキング]
4a8d9281ecc1a0e5f6bf2b06457b7e94.png
ランキング変動もなかなか安定してきました。
ですが、syunnyaさんがかなりの伸びを見せています。今後に期待ですね!

[キル数ランキング]
deb6b6fbbf10e79fb0ee9471344683e7.png
コチラもかなり安定してきました。
未だ誰も寄せ付けようとしないsniperさんのキル数には驚きです。

[アシストランキング]
22c10f55ae474a144fab336444c0f246.png
とても安定してきました(3回目)。
ですが、2位と3位が入れ替わりました!今後の変動が熱いですね!

以上、「週刊りふぁいん vol.4」でした!

コメント自由に受け付けてます。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証

  • 最終更新:2013-12-29 10:57:26

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード