緊急一時閉鎖による謝罪

おはようございます。

本日0時ごろから8時までwikiの全てのページを非公開にしておりました。
ユーザーの皆さんにご迷惑おかけし、申し訳ございません。

なお、明らかにするため一時閉鎖理由を申し上げます。

  • paL氏からwikiの公認を頂いたものも、運営一同としての公認ではなかった
 私の勘違いでもあるのですが、wiki開設前paL氏にwikiの公認を頂きました。
 公認ということだったのでRefineFPS運営一同として公認を頂いたものと思ってました。
 しかし、paL氏独断による公認だった模様で、今日0時頃かめきち氏のツイートで
 「wikiは公認した覚え無い」と見かけ、緊急的に非公開しました。
 その後、運営一同としての返信が来て、「wikiの公認は有意義なもの。wiki公開は公認する。」
 と返信をいただき、再びwikiの運営を再開しました。
 なお、「有意義なもの。」といった内容にはとても感謝しております。

  • 当wiki検証方法の不適切
 こちらの件については一方的に総合管理人のSP★Esupiが悪いです。
 武器百科製作のための情報入手として検証を11日午前中に行いました。
 そこで、規約をちゃんと読まなかったのか、、というか当たり前のことだったのですが、
 アビューズ行為を行い、サーバー参加ユーザーに非常にご迷惑おかけしました。
 これからの検証においては規約に絶対反しないよう、通常プレイによる自然的判断とします。
 本当に申し訳ありませんでした。

以上の問題により一時閉鎖しておりました。
本日8時より公開を再開しましたが、23時59分より明日の正式公開に向けてのメンテナンスを行うため、
別報でお伝えの通り、明日の15時まで非公開となります。
ちなみに、正式公開の日時については変更せず、予定通り行うこととしました。

最後に、個人的な意見なのですが
当wikiは常に閉鎖を覚悟の上運営しています。
今後自身責任による問題が発生した場合無期限のwiki閉鎖を行うことと少し厳しく改めました。

何卒、宜しくお願い致します。

  • 最終更新:2013-11-15 08:06:52

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード