週刊りふぁいん vol.3

2013-12-21_07.57.43.pngnn

週刊りふぁいん vol.3 発行!

こんにちは。
本日vol.3では武器中心の記事となっています。少しでも役に立てば幸いです。
今後とも「週刊 りふぁいん」をよろしくお願いいたします。
※当刊はRefineFPS公式運営とは一切関係なく独立して発行されているものです。
 RefineFPS公式運営より特別な情報提供を受けているわけではありません。
 また掲載していることは事実とも限りません。

ハラハラドキドキ、新感覚MAP「迷子部屋」とは...

ステージ実装は結構前からですが、殲滅モードにおいて定評のあるMAP
「迷子部屋」について紹介します。

2013-11-17_06.36.02.png
2013-12-21_09.08.35.png 左上:MAP内画像 左:上空簡易図

Original 殲滅モード 2013/11/16実装 迷子部屋 sekainohage製作

上空簡易図からお分かりいただけるだろう。
このMAPの構造はかなり簡素で、部屋20個がピストンドアによって繋げられている
なかなかユニークなMAPです(製作者の構想がおk(ry)。

2013-12-21_07.52.22.png
このような感圧板によって開く黒羊毛の2×6のピストンドアがあります。
感圧板は片方でも踏めば左右両方開く仕組みです。

2013-12-21_09.07.29.png
※ピストンでずっと篭ってると、稀にこういった既知のバグでピストン内に閉じ込められるので
 注意が必要。詰みゲで相手が倒せなくなるのでバグ利用はやめましょう。

このMAPで大きく活躍するのがショットガン系武器。特に「Benelli_M3」が大きく活躍します。
1つ1つの部屋が狭く、またピストンドアでばったり会う可能性があるので
相当有利になると思います。

さぁ、ハラハラドキドキがより味わえる、RefineFPS限定OriginalMAPでFPSをしよう!

イベントコインでしかGETできないレア武器を一挙解説!

イベントコインでしか購入できないレア武器を簡単に一挙解説します!
持ってない方向けの対策の目的とした記事となっています。

そもそも、イベントコインとは?

イベントコインは公式運営が開催するイベント、例えばマップコンテストなどにおいて
優秀な成績を収めたりすることによって支給される通常コインとは全く別種類のコインです。
獲得が難しいかわり、イベントコインでしか買えないレア武器を購入することが可能です。



2013-12-21_09.28.09.png
現在、イベントコイン限定武器(以下レア武器)は4種類あります。
こちらの武器を簡単に一挙解説いたします。独自考案の対策なども紹介していきます。

diamond_pickaxe.png レア武器情報
武器名:F2000
武器種類:アサルトライフル
装弾数:不明
価格:24時間2イベントコイン
安定した威力、精度を誇るアサルトライフル。集弾性の良さから初心者でもかなり扱いやすい。
↑対策:かなり扱いやすいが少し移動が遅くなる模様。回ってナイフキルで勝てることもしばしば。

diamond_shovel.png レア武器情報
武器名:TRG-21
武器種類:スナイパーライフル
装弾数:不明
価格:24時間2イベントコイン
威力がとんでもないほどのスナイパーライフル。一発で仕留めることができる。
↑対策:遠距離戦では対抗の厳しい武器。バニホで近づくことでkillもできる。

bone.png レア武器情報
武器名:Takamori
武器種類:近接武器
装弾数:0
価格:24時間1イベントコイン
脇差でお馴染みの刀武器。要検証だがリーチが長く、広範囲に攻撃できる模様。
↑対策:出会い頭にkillされることもあるので要警戒。使用ユーザーを発見したら警戒が必要。


ghast_tear.png レア武器情報
武器名:Moe
武器種類:投擲武器
装弾数:1
価格:24時間1イベントコイン
いかにもくさそうなグレ系武器。着弾地点の周囲のユーザーの体力を少し回復することができる。
↑対策:投げてる人を見かけたらとにかく着弾地点に近づこう。若干体力を回復することができる。

なかなかユニークで面白みのあるレア武器一覧。
あなたもレア武器を獲得すべく、イベントコインを狙ってみてはどうでしょうか...!!

初期武器でも勝てる!りふぁいん1日目武器使い講座

さて、RefineFPSにはじめて参加する方は初期武器使うことが多いでしょう。
でも初期武器じゃ勝てないと萎える方も多いのではないでしょうか。
今回より毎刊、初期武器必勝講座を1武器ずつ紹介していこうと思います!
ぜひぜひ、初心者への参考となればと思います。
今回は「MP5」について解説をしていきます。



stone_axe.png 初期武器情報
武器名:MP5
武器種類:サブマシンガン
装弾数:30
価格:永久0コイン
連射性に優れている初期武器。精度の良さから初心者でもとても扱いやすい。

弱点も多いこの武器ですが、優れてる点を上げるとすれば「連射性」「精度」についてです。
威力面で乏しいこの武器では出会い頭に勝つことはきついことです。
優れた連射性と精度から半長距離武器として力を発揮できます。

killし易い条件として、まず精度の良さから意識高めにヘッドを狙います。
連射性の良さでより多くの弾数を当てることで長距離からあっさりkillすることができます。
遠距離で篭もり、敵がポイントに来たらちまちまヘッドを連射で狙って行きましょう。
銃声もかなり小さいので敵も気づかないことが多くあります。

コチラの戦法が行い易いMAPとして「ダスト2(TDM)」があります。
このMAPで以上の戦法と駆使して、コインを貯めていけばアップグレードできます。

やはり初期武器よりも通常武器のほうが性能上良いのでできる限り焦らずにkillを増やし
コインをためていきましょう。

今回は以上です。あまり参考にならないかもしれませんが、少しお役に立てば幸いです。

今週のRefineランキング('13 12-3)

毎週土曜日23:59時点での各ランキング(経験値,キル数,アシスト)15位までを掲載していきます。
前週からの推移なども補足していますので是非参考に。(↑X↓X<変動順位>・↑R<ランクイン>)
ランクイン目指してRefine!!
※集計現在でのホームページランキングページ画像を一部編集の上掲載しています。

[経験値ランキング]
c2fb1b787e39c9c3c9c64f66d3025a7f.png
計測上、3週連続1位を維持してます!300000差でsniperさんです!
その他tomocusさんが5位上昇と力を見せてます。今後に期待です!

[キル数ランキング]
7502a0c5a98088d5c88bf11956995284.png
10000killを達成後も安定ん伸びを維持してるsniperさん余裕の1位。
順位変動は少なくかなり安定してきました。

[アシストランキング]
785227f800a8f0b19031420d9e5db799.png
※画像保存のエラーにより12月16日(火)18:30現在のランキングとなっています。
 誠に申し訳ございません。
コチラもベスト15内での細かな順位変動となっています。
1位と2位でアシスト差が1000...!!これはかなりダントツですね。

(で、こいつ<SP777mc>の順位どうなってるんだ)
== 申し訳ございません。画像は保存エラーによりありません。 ==
ランキングは23位でした。少し上がった。やったぜ。
(程遠い経験値ランキング1位)

以上、「週刊りふぁいん vol.3」でした!

コメント自由に受け付けてます。

コメントを投稿するには画像の文字を半角数字で入力してください。


画像認証


  • 最終更新:2013-12-29 08:32:30

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード